元気っていい事☆


f:id:wancachan:20200717180635j:image

 

皆さん、こんばんは!

 

きゃっちゃんのねーちゃん(@wancachan)です!

 

かなり久々の投稿になりましたが、

今回はきゃっちゃんの軽い近況報告させていただきます♪

 

 

ここ2ヶ月程は、とっても元気で安定しております☆

 

▼3ヶ月目のきゃっちゃん



f:id:wancachan:20200717155140j:image

 

 

▼現在のきゃっちゃん



f:id:wancachan:20200717155152j:image

 

 

 

 

上の写真を見て頂ければ、きゃっちゃんの変化に一目瞭然ですよね!

 

3ヶ月前は常に眠そうで、

目を見開いてる感じはなかったのです😢

 

 

現在のきゃっちゃんの様子をみて飼い主としては、本当に本当に安心しています。

 

 

\治療後のハムハム姿/

www.youtube.com

 

 

 

 

7月の上旬に、ステロイド治療をしている為病院へ行きました!

すると・・・体重も29㎏になっていました★

前回の診察(4週間程前)から、約2.5㎏増!

 

治療を始めた当初は、体重が減少しないこと。

それだけでもよいから治療効果が出るとよいと獣医さんに言われていました。

今では体重も増えていき安定しています!

 

薬の効果も、1日で見られましたが

現在の様に体調が落ち着いてきたのは治療開始から時間がかかりました。

 

治療開始当初から先月6月上旬くらいまでの約1ヶ月間は、

食べて物が吸収されていなかったようで、下痢状態がかなり続きました。

その後、下痢止めを投与して1週間程で症状が少しずつなくなってきたので

明確な原因は不明ですが、改善されて良かった!

 

ステロイドの副作用も今は、水を多く飲むこと以外

かなり落ち着いています!

 

 

\治療から1ヶ月後の様子/

wancachan.hatenablog.com

 

 

そして、薬の飲むペースも少しずつ減らしていく方針です。

 

 

治療開始当初は、1日8錠飲んでいた薬も

現在は投与を4日に1日お休みしていて、1日3錠の投与になっています。

 

 

効果が見られるようであれば、身体に負担がかからないように。

獣医さんと相談して量を調節しています!

 

 

今月も変わらずに、

ご飯もモリモリ食べて、うんちもしっかりして、

飼い主におねだりするくらい元気なので来月も薬の量が減っていくかなと思っています。

 

 

いつまで続くか分からないこの奇跡。

本来なら何処かお出かけに連れて行ってあげたい、

「狂犬病注射」も「ワクチン」も打ってないので連れていく事が出来ない悔しさ。

 

野原とか海とか、、、川とか行きたいなぁ~って

きっと、きゃっちゃんも思っているのかなって思うと胸がキュッとします💦

 

でも来月、きゃっちゃん12歳を迎えます!

1月2月の冬には、誕生日を迎えられないかもと言われたいた12歳の誕生日。

 

今回は、ちょっと特別にお祝いしてあげてたいなと

ちょっとねーちゃんは思っています!!

(ケーキは食べれないから悩むなぁ・・・)

 

 

今回はとても短くなりましたが、

近況ご報告をさせて頂きました!

 

7月はちょいと忙しく、投稿できませんでしたが8月はもっと更新していきますね☆

 

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

また次回の投稿でお会いしましょう♪

 

byきゃっちゃんのねーちゃん