抜け毛の量が多くて掃除が大変な日々・・・(笑)

f:id:wancachan:20200804215446j:image

 

 

 

 

こんばんは★


きゃっちゃんのねーちゃん(@wancachan)です!


今日もとても天気が良く、過ごしやすい一日でした☀

 


今回は、少し前から気になっていて、
ちょっと購入してみたものをご紹介します!

 

 

長毛犬に限らずではありますが、

抜け毛が酷くて部屋中が毛だらけ・・・💦

 

掃除機はちょこちょこかけているのですが、

結構追いつかないのです(^^;)

 

なんかいい掃除用品がないかなぁ・・・と思っていて

ネットで探して見つけたのです!

 

 

↓↓モップ掃除スリッパ


お掃除スリッパ (主婦のアイデア商品) モップスリッパ 履いて歩くだけ お掃除ラクラク かわいい おそうじスリッパ マイクロファイバー 超極細繊維 洗えるスリッパ お掃除グッズ スリッパ 掃除グッズ 室内スリッパ フローリングワイパー 【Avenir】 (グレー*1足 Lサイズ(25~27cm))


f:id:wancachan:20200804215454j:image

 

(あまりにも肌が荒れ過ぎていたので...少し修正しました💦)

 

 

 


f:id:wancachan:20200804215515j:image

サイズ感的には、ちょっとデカイ。

男性の方であればよいかもです!

(推測 約27cmくらい?)

 

柄もとてもシンプルで、夏にぴったりな涼しげな感じ。

購入前はモップ部分が少し重いのかな・・・?と思ったのですが、かなり軽い!

 

 

f:id:wancachan:20200804215545j:plain

⬆1日履いてみた感じです!

 

写真なので少し見にくいですが、短い毛が結構取れてます!

モップの量も多すぎず、少なすぎず。

丁度良いのです👍✨

 

 


お掃除スリッパ (主婦のアイデア商品) モップスリッパ 履いて歩くだけ お掃除ラクラク かわいい おそうじスリッパ マイクロファイバー 超極細繊維 洗えるスリッパ お掃除グッズ スリッパ 掃除グッズ 室内スリッパ フローリングワイパー 【Avenir】 (グレー*1足 Lサイズ(25~27cm))


f:id:wancachan:20200804215551j:image

え・・・取れるの・・・?!Σ( ˙꒳​˙  )

 

 

これの凄い!って思ったのが、モップ部分が取れるんです!!

 

マジックテープだったのですが、

しっかり縫われているので洗濯で剥がれる心配もなくて感動しちゃいました😂

 

スリッパ部分とモップ部分を分けて洗濯出来るので、

スリッパ部分を他の洗濯ものと一緒に回せるのがありがたい…。

 


f:id:wancachan:20200804215622j:image

⬆片手で扇風機を持ち上げふきふき。

 

 

腰が痛くてしゃがめない時本当に助かる・・・!!

 

 

私はサイズ感的には大きいと感じずっと履いてるのがキツかったので、

すぐ使えそうな所だったりにポンっと置いておいて、

あっ!と思った時スリッパ履いてふきふきしてます笑

 

 


f:id:wancachan:20200804215559j:image

私の足は22.5cm程なのでちょっとブカブカ。

靴下履いた上からでもいいかもですね(*ˊˋ*)

 

 

ペットが皮膚荒れして抜け毛が酷い時や、換毛期。

長毛犬や多頭飼いのお家って本当にお掃除が大変ですよね・・・😢

 

1時間前に掃除をかけたのに・・・って抜け毛がコロコロと(笑)

床を見て、ため息つく事が多かったのですが、

これ使ってみてからストレス無くなりました(*^^*)

 

掃除嫌いな私には本当にありがたい商品!

 

⬇⬇気になる方是非使って見てくだいね♪

 


お掃除スリッパ (主婦のアイデア商品) モップスリッパ 履いて歩くだけ お掃除ラクラク かわいい おそうじスリッパ マイクロファイバー 超極細繊維 洗えるスリッパ お掃除グッズ スリッパ 掃除グッズ 室内スリッパ フローリングワイパー 【Avenir】 (グレー*1足 Lサイズ(25~27cm))

 

 

今日は、絶対ペット飼われてる方にオススメしたいと思っていた物を記事にさせて頂きました!!

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*^^*)

また次回の投稿でお会いしましょう♪

 

by きゃっちゃんのねーちゃん