穏やかな寝顔する愛犬

 

皆さん、こんばんは!

 

 

きゃっちゃんのねーちゃんです(*^^*)

 

 

昨日の投稿記事をたくさんの方に読んで頂けて、そしてたくさんの応援メッセージありがとうございました!!✨

本当に皆さんのメッセージが暖かい☺

 

wancachan.hatenablog.com

 

 

 

今日は、

高齢犬の寝顔が本当に穏やかと言うお話。

 

 

 

愛犬の寝顔は・・・どれも可愛い。。

いびきをかいてても、口が動いてても、

ちょぴりブサイクでも、

時には何かに怒っている顔も。

 

 

1年前くらいまでは、

きゃっちゃんも寝ながらよく走っていました。どこかお出かけしてる夢💭

 

その姿をみると、ストレス溜まってるのかな、、、って思いドックランに連れて行ったり。

 

 

ドックランって言葉、ちょっと懐かしい。。

3年前から一度も行けてない(行けない)ので、

そろそろ自然を見せてあげたいなぁ・・・と、

書きながら、思ってしまいました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

最近のきゃっちゃんの寝顔はというと・・・?

 

 

TwitterInstagramに投稿しているのも、

殆どが寝顔なので見飽きたよ~って思われてしまうかもしれないですが、

 

 

私が思うには、

少し穏やかになった気がします^^*


f:id:wancachan:20200414224527j:image


 

本当に少しだけ。

 

 

もしかしたら、飼い主がそう勝手に思ってしまっているだけかもしれないけど、、。

 

 

 

幸せそう。。。

 

 

ちょっと昔は、ただただ本当に可愛い。。

と思っていただけだったのですが、

最近は寝顔を見ると今までの色んな経験が、頭の中でポンポンって。。

 

耐えられなくなり、涙が出る時もあるのです。

 

そしてギュッと抱きしめちゃう。。

 

 

大好きだよ・・・。

 

 

ずっとウチに居てね・・・。

 

 

苦しんでない?・・・って。

 

 

 

明日も無事に迎えられるかなっという不安もあり、

朝起きてきゃっちゃんの顔が見れたとき。

 

良かった。今日もよしよし出来て・・・。

 

 

そんな私の姿をみた家族には、

好きすぎるね~なんて言われてしまうけど(^^)

 

 

時々寂しくなったりしてしまう。

でも、悲しい事だけじゃなくて、

きゃっちゃんらしいツンデレなところを見た時は、家族で笑ったりしています^^*

 

 

きゃっちゃんが高齢犬になったからこそ、

感じられる幸せもたくさんあります(*^^*)

 

 

そのタイミングが、

きっときゃっちゃんの寝顔を見た時なのかと。。。

 

 


f:id:wancachan:20200414225805j:image
⬆口元たまらん・・・・・・。

 

 

 

これから高齢犬になっていくわんちゃんの飼い主様へ。

 

悲しい事、辛い事、不安も沢山あります。。

でも、、、幸せを感じられる瞬間はもっともっと沢山あります!

 

私もきゃっちゃんが、7歳頃になったとき、

これから悲しい事が沢山起きるんじゃないかって凄く不安でした。。。

 

そして病気が発覚したとき、

辛くて悲しくてたまりませんでした。。

 

まず受け止められなかった。。

 

でも、きゃっちゃんの頑張る姿を見て、

本当に沢山元気を今貰っています(*^^*)

 

もちろん色々な覚悟が必要ですが、

どうか悲しい事だけじゃないってこと、

頭のどこかで入れてもらいたいなぁって思っています。

 

これからもきゃっちゃんは、

どんどん色んな事が変わってくると思っています。

 

 

分からないことが増えて、

飼い主も辛いなぁって思うこともあるかと。

 

 

私が偉そうに言える事ではないですが、

老後も愛犬の傍に居てあげられること。

もっともわんちゃんが飼い主さんにしてもらいたい事だと思います^^*

 

 

どうか、皆さんにとって良い、

ペットライフが送れますように・・・・・・✨

 

 

 

自分にも言い聞かせながら、

今日は今の心情を書かせて頂きました。。

 

 

多くの方に伝えられたらいいなぁと思っています!

 

 

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました(´;ω;`)

 

また次回の投稿でお会いしましょう♪

 

by きゃっちゃんのねーちゃん