2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛期間である今日の過ごし方

こんばんは(*^^*) きゃっちゃんのねーちゃんです★ 自粛期間伸びそうですね 少しずつ感染者が減って来ている今だからこそ、あと少しの我慢で明るい未来に変わると。 私はそんなふうに思っています・・・。 明るい未来へ。 安心して普通の生活が出来ますように・・・…

約2カ月ぶりにお散歩した日★

皆さん、こんばんは! きゃっちゃんのねーちゃんです(^^) 今日は29日ということで、 GWが始まっている方も多いのではないでしょうか? 一年前の今頃、 世界でこんなことが起きるとは思っていなかったですが、 来年の今頃は笑顔で過ごせるようになっていたい…

2日ぶりにおむつなし生活を挑戦してみた!!

皆さん、こんばんは(*^^*) ではでは早速!! きゃっちゃんの記録✍ 今日はなんと・・・ きゃっちゃん。 2日ぶりにおむつなし生活をしました(*^^*) 実を言うと一昨日くらいから、 おむつしててもトイレ行きたい時はお知らせしてくれる様になってたのです。。 様子を…

高齢犬介護は、○○○を経験している方にアドバイスを貰うと良い?!

皆さん、こんばんは! きゃっちゃんのねーちゃんです★ 今日は・・・ まだまだ短い期間ではありますが今までの経験上、 高齢犬介護やパピー時期のお世話をされている方にお伝えしたい事!! をお話させていただきます♪ 高齢犬介護に困ったら、経験者に相談し…

おむつ姿が愛おしく見えてきた(*^^*)

皆さん、こんばんは! きゃっちゃんのねーちゃんです。 Twitterのフォロワーさんが1000人になりました! ありがとうございます(´;ω;`)♡ 私的には、 きゃっちゃんを応援して下さる方が、 1000人もいらっしゃる事に本当に嬉しく思っています。 はじめは、 …

おねしょ始まったかも・・・?

皆さん、こんばんは! きゃっちゃんのねーちゃんです★ 今日は、ちょっとお疲れなねーちゃんです笑 色々変わっていく中で戸惑いもありますが・・・皆さんに救われていますm(__)m 今日のきゃっちゃんの記録✍ 昨日からおむつ生活が始まったきゃっちゃん。 初め…

犬用おむつデビューだ!!

皆さん、こんばんは! きゃっちゃんのねーちゃんです( *´•ω•`*)/ 今日は思わず嘆いちゃいました フォロワーさんの優しい声に救われています。。 ありがとうございます(´;ω;`) おむつをさせることにちょっと抵抗や、 本当にトイレが出来なくなったらどうし…

今日のきゃっちゃんも○○○○・・・

皆さん、こんばんは(*^^*) きゃっちゃんのねーちゃんです! 今週も明日で平日が終わる・・・。 一日一日が本当にあっという間ですね。。 今日のきゃっちゃんの記録✍ おもらし2回もしてしまった・・・。 もはや、外やトイレで以外でしてしまう事を 悪い事だというこ…

きゃっちゃんのモーニングルーティン

皆さん、こんばんは(*^^*) いかがお過ごしでしょうか? きゃっちゃんは、 少しずつでもよたよた歩くようになりました! ご飯を少しでも食べてくれるから、 体力も回復しています( *´•ω•`*)/ という事で、本日の本題(*^^*) 高齢犬きゃっちゃんのモーニングル…

愛犬の噛み癖を直した方法

皆さん、こんばんは! きゃっちゃんのねーちゃんです(^^) 今日のお話は・・・ 最近よくTwitterで見かける、飼い主さんのお悩み。 噛み癖について 経験談を書かせて頂こうかと思っています。 (個人的な経験になります事をご了承下さい。) 少しでも参考にして…

高齢犬のトイレ移行を考えてる方に伝えたい事

皆さん、こんばんは! いつも本当に読んで頂ける方、 ありがとうございます(´;ω;`) ありのままの気持ちを書いて、 共感頂けたり、きゃっちゃんとねーちゃん 頑張って!ってメッセージ沢山の頂けて本当に嬉しいです。。 ありがとうございます!! という事で…

完璧を求め過ぎて、余裕がなくなってしまった飼い主

皆さん、こんばんは! きゃっちゃんのねーちゃんです。 4月もあっという間に終わりに差し掛かってきてますね( *´•ω•`*) あっという間…。 という事で、本日のきゃっちゃんの記録✍ なんと・・・!! 昨日と一昨日、しなかったのですが、 今日はしてくれました(´;ω…

いつも投稿を読んで頂きありがとうございます。

皆さん、こんばんは! 昨日の投稿に沢山のコメント頂きありがとうございますm(__)m 実際にワンちゃん飼われている方に、 かなり同感だよ!っとコメント頂きました!! ねーちゃんは嬉しいです・・・。 まだ見てないって方がいらっしゃったら、 是非読んで頂け…

坂上どうぶつ王国を観て感じた事

皆さん、こんばんは! 今日はたまたまテレビである番組を見ました。 「坂上どうぶつ王国」 皆さまご存知でしょうか? 私は以前から番組自体は知っていたのですが、 今日はじめて見ました(*^^*) 動物の番組は・・・ちょっと苦手な ねーちゃんです。 それは、何故か…

老犬時期って叱るべき事は叱るべきですか・・・?

皆さん、こんばんは(*ˊᵕˋ*) いかがお過ごしでしょうか? 今日、 緊急事態宣言が全国に出されましたね・・・ 今年の夏にはおさまるかな、、とか、 冬にはおさまって、イベント等満喫出来るのかな・・・とか先が見えなくてちょっと辛いですよね(´;ω;`) 今は自宅で…

きゃっちゃんをお風呂に入れることから始まった日

皆さん、こんばんは! きゃっちゃんのねーちゃんです(^^) 今日は・・・ きゃっちゃんをお風呂に入れることから始まった一日でした(笑) 最近は散歩に行けないので、 タイミングを見計らってトイレ誘導しているのですが、 うんちをなかなかしないのです(^^;) …

穏やかな寝顔する愛犬

皆さん、こんばんは! きゃっちゃんのねーちゃんです(*^^*) 昨日の投稿記事をたくさんの方に読んで頂けて、そしてたくさんの応援メッセージありがとうございました!!✨ 本当に皆さんのメッセージが暖かい☺ wancachan.hatenablog.com 今日は、 高齢犬の寝顔が…

改めてきゃっちゃんの現状報告です。

皆さん、こんばんは! 今日はとっても冷えましたね・・・。 もう、しもやけしないと油断していたら、 ねーちゃんの足、真っ赤です きゃっちゃんもくるっと丸まっておりましたが、 毛布を掛けてもなんか避けちゃうんですよね笑 スグに肉球冷えるから心配です(´・ …

ご飯の食べた量を記録する大切さ

皆さん、こんばんは! 今日のきゃっちゃんは、昨日よりも元気に(^^) ただ笑っちゃった出来事が...! きゃっちゃん、玄関でうんちしてしまったのです(笑) (お食事中の方、すみません) それもイタズラとかではなく本当に間に合わなくてだったみたいで、 終えた…

トイレットペーパーやっと購入出来ました!

皆さん、こんばんは! 今日は緊急事態宣言などで、 ニュースもバタバタしていて、より危機感を感じたそんな日でした・・・。 皆さんも、変わらず 不要な外出は避けましょうね~( *´•ω•`*)/ 今日は、おうちのトイレットペーパーがあと1ロールになってしまってて…

狂犬病予防注射を猶予することが出来る?

皆さん、こんばんは! きゃっちゃんは、安定のふわふわ&良い匂いの最高状態です♪ 今日は昼間少し暖かかったので、きゃっちゃんをお風呂に入れました(^^) さて今年もこの時期がやって参りました....。 狂犬病予防注射 既に予防注射を終えているワンちゃんも…

フィラリア予防のハガキが来た!!

皆さん、こんばんは! 4月に入って早くも5日が経ちましたね。 今年は季節外れの雪が降ったりと、まだ肌寒さを感じます。 皆さんは、夏と冬どちらがお好きでしょうか?(^^) 私は・・・秋!! 笑 そうそう、皆さんの手元にもあるお知らせが届いたのではないでしょう…

お家でペットと過ごそう♪

皆さん、こんばんは! 今日はいかがお過ごしでしたでしょうか?(^^) SNSでは、ワンちゃんとお家でTiktokを撮影したり、 お庭で遊ばれていたり、お家の中で遊ばれている方々をお見掛けします♪ 公園や広場などの外出は控えましょうね 皆さんの行動が、たくさん…

玄関のドアにキスをするゴールデンレトリバー

皆さん、こんばんは! お家で過ごそう期間が長くて、 ちょっと退屈……。 近所では、ワンコをお散歩されてる方も 全然見ないくらい静まり返ってます 今日は、そんなお家時間に飽き飽き! と思う貴方に癒しをお届け出来たらと思います♪ 数ヶ月前のきゃっちゃん…

帰りを待っていてくれる愛犬

皆さん、こんばんは! 明日で平日も終わりですね...。 在宅勤務されている方が多いのでしょうか...? 私は外出しないと出来ない仕事をしている為、今日も外出しました。 正直、お外に出てマスクをしてなるべく人込みを避けようとか、 外出することがかなりス…

きゃっちゃんの回復力に感動・・・

皆さん、こんばんは! 今日から4月ですね...。 今年は2020年のいう節目でもあり、最大のイベントで盛り上がる予定だったはず...。 しばらく先が見えない、コロナの感染状況....。 愛犬との暮らしにも影響が出てきてしまっているのではないでしょうか...? 出…