2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まるでお散歩してる気分?!

みなさんこんばんは! お散歩 お散歩ってわんちゃんにとって最高の時間。 そして飼い主様とのコミニュケーションとりながら、ストレス解消出来る素敵なこと。 きゃっちゃんは、 約1ヶ月程前からお散歩していません。 そう、家の前を数歩歩くので精一杯。 そ…

激やせしたゴールデンレトリバーの姿

皆さん、こんばんは! 今日はわんちゃんにとってご飯がどれだけ大事なのか、 実際にきゃっちゃんの変化で感じたことや状態をお話していきたいと思います! (可哀想な姿、苦手な方は次回の投稿を楽しみにして頂けたら嬉しいです。。) 食べる量が激減。。 きゃ…

きゃっちゃんの体調を把握する為に病院で検査してきた!

皆さん、こんばんは! 約1週間ぶりの更新になってしまいました(´;ω;`) 本日は、きゃっちゃんの体調についてお話していきたいと思います! 2月末あたりから、きゃっちゃんの体調に大きな変化があり、 病院へ行ったり、ご飯のあげ方を工夫していったりと約4…

犬と会話が出来たらどんなに幸せだろうか...

皆さん、こんばんは! 突然ですが... ペットを飼われている方なら、きっと思われたことがありませんか? ペットと会話したい! 私は以前からきゃっちゃんと話してみたい思っています(^^) 私は普段から、結構きゃっちゃんに向かってひとりで話しかけちゃうの…

あたりまえが幸せと感じた日

皆さん、こんばんは! 今日は、あたりまえに出来ることの幸せについてのお話。 まだまだ未熟な私も、生きているとあたりまえすぎて飽き飽きしたり、 人に甘え続けてしまったり、時々現実から目を背けたくなる日が多々あります。 皆さんはいかがでしょうか? …

きゃっちゃんの歯茎の色が○○なった!?

皆さん、こんばんは! 毎回夜中の更新になってしまう... 夜中の方が何だか、落ち着いて考えて書けるので割と好きなんです(^^) ゆる~くお付き合いください★ 今日は、、びっくりした出来事がございました(´;ω;`) 犬の歯茎の色が○○なった!? 犬の歯茎の白く…

犬を飼う覚悟とは...

皆さん、こんばんは! 今日は、犬を飼う覚悟についてのお話。 大型犬を中心としたお話になってしまうかと思いますが、 ワンちゃんに限らず、ペットを飼われようとしている方に私がお伝えしたい事を、 今回はお話させていただきますね。 以前、Twitterのフォ…

2月中旬頃からきゃっちゃんの様子が変化?!

皆さん、こんばんは! 今日は、最近のきゃっちゃんの様子についてのお話です。 病気であると診断されてから、2月中旬あたりまで約3年程、 ご飯もモリモリ食べてくれて、お散歩も喜んで普段通りに過ごしていました。 (高齢犬なりの症状は少しずつ見られました…

きゃっちゃんブログ投稿開始します★

■ご挨拶 はじめまして★ きゃっちゃんの飼い主のねーちゃんです(*'ω'*) まずは自己紹介! 名前は、きゃっちゃん。 イギリス系ゴールデンレトリバーの現在11歳の高齢犬。男の子。 性格は、とにかくツンデレ君で臆病 ひとりぼっちは大っ嫌いな、超甘えん坊君で…