まるでお散歩してる気分?!

 

みなさんこんばんは!

 

お散歩

 

お散歩ってわんちゃんにとって最高の時間。

そして飼い主様とのコミニュケーションとりながら、ストレス解消出来る素敵なこと。

 

 

きゃっちゃんは、

約1ヶ月程前からお散歩していません。

 

そう、家の前を数歩歩くので精一杯。

 

そんなきゃっちゃん、約1週間程前から

ご飯を少しずつでも食べるようになり、

寝ている時間の方が圧倒的に多いですが、

お部屋の中をウロウロするように!

 

少し前は、床ずれしないか心配してたくらい寝ていたのに、、、ヨタヨタだけど歩けるようになったのです!! 

 

これには家族も感動です😭♡

 

お部屋だけでなく、廊下もウロウロ。

きっと元気出てきたと同時に、

ちょっとお散歩に行きたい様子なのです。

 


f:id:wancachan:20200327235318j:image


 

そこで私は思ったのです。

 

きゃっちゃんが、散歩した気分に。

そして自然光を浴びて、少し気分転換でも出来ないかと。

 

そこで飼い主家族は考えました!

 

流石に歩き続ける事は出来ないので、

大きめの台車に乗せて、ゆっくり動いてあげたらどうかな、、、と。

 


f:id:wancachan:20200327234414j:image

↑この日は暖かくてリラックス☺

 

台車に厚めにダンボールを括りつけて、

毛布を掛けてきゃっちゃんを乗せてみました!

 

※台車の上に乗せて、市道を歩かれたりは危険です。

転倒や事故防止の為、犬専用のカート等をご使用されることをおすすめ致します!

 

本当はわんちゃん用のカートを用意するべきかと思いますが、私道のみのスペースを日向ぼっこしました♪

 

タイミングを見ながら、ゆっくり台車を押して行って自然の風にあたり、

たそがれていたきゃっちゃん。

そして幸せそうに微笑んでいました。

 

見てる飼い主も幸せです(*^^*)

 

 

当たり前だったお散歩が出来なくなってしまった分、

きっとストレスが溜まっているはず....。

 

 

出来る限りの事を、きゃっちゃんにしてあげたいと思う飼い主であります♪

 

(ねーちゃんの自己満か説もありますね...(笑))

 

 

 

 最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

また次回の投稿でお会いしましょう♪

by きゃっちゃんのねーちゃん