あたりまえが幸せと感じた日

 

皆さん、こんばんは!

 

今日は、あたりまえに出来ることの幸せについてのお話。

 

 

まだまだ未熟な私も、生きているとあたりまえすぎて飽き飽きしたり、

人に甘え続けてしまったり、時々現実から目を背けたくなる日が多々あります。

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

 

なんでこんなポエムっぽい、イタイ話するんか?

って思われた方もいるのではないのでしょうか...(笑)💦

 

 

きゃっちゃんが....?○○○してくれたっ!!

 

ペットのブログなのに、私個人の話しをしてしまいそうになりましたが、

最近きゃっちゃんと毎日過ごしていると、色々な感情になります。。

 

昨日や一昨日に比べ、ご飯の工夫の効果も出てきて、

今日は抱っこなしで外に出ることが出来ました✨

もう、嬉しすぎてスエットパジャマを着た大人2人で大喜び!

 

以前なんて当たり前だったこと。

 

 

 

そして....ご飯を食べてくれたおかげで、

うんちをしてくれた(:_;)♡

(お食事中の方、申し訳ありません💦)

 

しかも、ちゃんとしてて。。

何カ月ぶりにみた?っていう健康的なもの。

涙が出るほど、本当に嬉しかったです。。

 

 

あたりまえの事が出来る幸せ

 

そう、最近の私はきゃっちゃんと一緒に過ごすことで、

当たり前の事を出来ることの幸せを感じております。。

 

飼い主がどんな時間に帰ってきても、玄関の扉が開いた瞬間に階段を駆け下り

大歓迎をしてくれる。

しっぽどころか、身体全身使って大喜びしてくれる日常が、数か月前はあたりまえだったのです。

 

これがなくなって、、寂しいを気持ちしていましたが、

一度出来なくなってしまっていたことが、出来るようになった時の感動は、

一言で簡単に表せない程嬉しいことです。

 

 

実感したそんな日でした。

 

 

そこで私は、これはペットだけの話ではないなと感じました。

毎日やる仕事、家事など、飽き飽きしてしまう事って沢山あるし、

やりたくないっ!!って思う日めちゃくちゃあると思います。

 

もちろん、物事のやり切れる限界はあるかと思いますが、

あたりまえのことが出来るって幸せだな...って思えば、少し気が楽になるのではないかと感じました。

 

でも、無理をするのは違うと思うので、無理は禁物ですね!

 

 

飼い主失格...と思われてしまうかもしれませんが、

正直お散歩がちょっと面倒な日はありました。

(ちょっとどころかかなりありました....)

 

けど、今実際にお散歩が出来なくなって、きゃっちゃんとお散歩がしたい!

ってめちゃくちゃ思います。。

あたりまえに出来てたことが、出来なくなった時に感じるこの気持ち。

だから、出来る時に悔いないようにすること。

 

とっても大事だな...と思いました。

 

 

仕事や家事、育児や介護。

人それぞれ本当に大変なことがあるけれど、少しでも考え方を変えたら、

辛くなくなるような、そんな風に感じました。

(未熟者が偉そうにすみません...<m(__)m>)

 

でも本当に無理は良くないので、役割分担や辛いことがあったら誰かに相談するとかは

大切だと思います。

 

 

今この記事を書きながら、自分に言い聞かせています...。

 

 

あたりまえのことが出来るって幸せだっ!!

 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました(´;ω;`)♡

 

また次回の投稿でお会いしましょう♪

 

 

byきゃっちゃんのねーちゃん