犬と会話が出来たらどんなに幸せだろうか...

 

皆さん、こんばんは!

 

突然ですが...

ペットを飼われている方なら、きっと思われたことがありませんか?

 

ペットと会話したい!

 

 

私は以前からきゃっちゃんと話してみたい思っています(^^)

 

 

私は普段から、結構きゃっちゃんに向かってひとりで話しかけちゃうのですが、

きっときゃっちゃんも私達飼い主に伝えたい事ってあるのではないかな...って思うのです。

 

楽しいことも辛いことも、頼みたいことも。

人と人だったら、言葉で伝えたい事を話せるのに。。

 

 

きゃっちゃんの気持ちを知りたい

 

 

私自身が初めて、犬と話せたらいいなぁ...と思ったのは、約3年前。

 

それは、きゃっちゃんの悪性リンパ腫が発覚した時です。

 

病院で宣告されたとき、何も知らないきゃっちゃんは隣でぴょんぴょんとしていて、

いつものように落ち着きがなくケロっとしている。

 

その隣で、抗がん剤治療の方向性など獣医さんと相談をしていて、、

私達家族は、何もわからないきゃっちゃんに抗がん剤治療というものを強制のようにやらせてもよいのか...?とか、でも治療しなかったら...とか。

 

私自身の個人的な考え方ですが、

癌の治療については、やるべきかやらないべきかの答えって正解はないと思うのです。

絶対に治る!というものであれば別ですが...本当に難しい決断だと私は思っております。

 

この決断をしなくてはならない時、きゃっちゃんの気持ちが知りたいと何度思ったかわかりません...。状況を話して、きゃっちゃん自身の気持ちを聞きたいと。

 

叶わないと分かっていながらも、そんな風に思っていました。

 

 

最近のきゃっちゃんも、

気持ちはきっと歩きたいのに、身体が動かない等きっと思っていることってあるだろうな...って見て感じてしまいます。

 

 

今回はちょっとくらい話になってしまいましたが、

悪い事だけでなく、楽しい事もペットの気持ち知ることが出来たら幸せですよね♪

 

ある日ペットが「公園いきたい!」とか「○○食べたい!」って言ってきたら可愛くて仕方ありませんね(*´ω`*)

 

何でも言うことを聞いてあげるのは、しつけ上、良くない事もあると思いますが、

そろそろ公園行きたいかな...?ってペットの気持ちを察してあげたりするのは大切なのかなと私は思います★

 

 

飼い主の皆さんが、後悔のない楽しくて明るいペットライフを送れますように✨

 

 

 

以前、きゃっちゃんに私の気持ちを犬語で伝えてみる!!

という動画を投稿したことがあるので、良かったら見てみて下さい♪ ↓↓

 

youtu.be

 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました(´;ω;`)♡

 

また次回の投稿でお会いしましょう♪

 

 

byきゃっちゃんのねーちゃん