フィラリア予防のハガキが来た!!

 

皆さん、こんばんは!

 

 

4月に入って早くも5日が経ちましたね。

 

今年は季節外れの雪が降ったりと、まだ肌寒さを感じます。

 

 

皆さんは、夏と冬どちらがお好きでしょうか?(^^)

 

私は・・・!! 笑

 

 

 

そうそう、皆さんの手元にもあるお知らせが届いたのではないでしょうか?

 

 

フィラリア予防

 

 

毎年感じるのですが、

フィラリア予防のハガキが年々早くお知らせ来るなぁ・・・って感じているのですが、気のせいでしょうか?(笑)

 

 

フィラリア予防は主に、

液体、錠剤、お肉のようなおやつタイプの3つがありますよね。

 

きゃっちゃんは錠剤を嫌がる事がないので、錠剤を飲んでいます!

 

おやつタイプにしてあげたいのですが、高いのです(^^;)

だいたい2700円くらいします💦

 

少しでも、安くできるところはして、急に必要になった治療費に当てています!

 

 

夏が近づいてきますね(´;ω;`)

 夏の猛烈な暑さ。。

 

 

わんちゃんにとっても夏は地獄ですよねきっと。

 

 

でも、海や川に入れたりアウトドアで楽しみは増えますよね\(o^^o)/

 

今年は、海や川も夏行ける状態になるのか...?

 

温度の差で体調を崩される方も少なくないと思いますので、

皆さん体調にはお気を付けください!

 

 

短いですが、今日はこの辺で(^^)

 

 

明日から、また一週間頑張りましょう✨

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました(´;ω;`)♡

 

また次回の投稿でお会いしましょう♪

 

 byきゃっちゃんのねーちゃん