改めてきゃっちゃんの現状報告です。

皆さん、こんばんは!

 

今日はとっても冷えましたね・・・。

もう、しもやけしないと油断していたら、

ねーちゃんの足、真っ赤です💦

 

きゃっちゃんもくるっと丸まっておりましたが、

毛布を掛けてもなんか避けちゃうんですよね笑

 

スグに肉球冷えるから心配です(´・ ・`)

 


f:id:wancachan:20200413225809j:image

⬆毛布に包まるきゃっちゃん

 

可愛いなぁ・・・。

 

 

今日は、最近のきゃっちゃんの様子を改めてご報告致します(*^^*)

 

先月、余命宣告を受けてから

丸3年が経ち・・・

体調はあまり良くなかったのですが、復活!!

 

と最近までは、良かったのですが・・・

 

実はまた少し、食欲不振に。

 

3日程前から、

1回の250g食べきれない。

・・・お残しいするようになりました。

 

でも、仕方ないと私は思っています。。

 

日によってムラがあるのは、

人間だって一緒かと思ったり。。

 

今は無理に食べさせる事はしないで、

場所を決めて、いつでも食べれるように

残した物を置いておいてます!

 

※腐りやすいウェットフードは除いて、

ドライフードのみを置いておくようにしています!

 

そうする事によって意外と、一時間後とかに食べてくれます(*^^*)

 

 

きゃっちゃんが、ムクっと起き上がって

私にお知らせしてくる時もあります笑

 

こちらを、じーっと見つめて・・・

 

🐶 「ねーちゃん、食べていいの~?」

 

って。

 

んもう、可愛すぎで駆け寄っちゃいます笑

 

「よしっ!!」 というとちょっとだけ食べてくれる感じです( *´•ω•`*)/

 

きゃっちゃんが、

立ち上がって食べていいかい?って

自力で食べようとする事がなくなるまでは、

自分でなんでもさせてあげたいと思うのです。

 

動くことが出来るなら、

無理に手でご飯をあげるのも少しだけ控えるようになりました!

 

きゃっちゃんから学ぶことは、本当に沢山!

 

現状はこのような感じです(*^^*)

 

ゆっくり、ゆっくり老いていくのは覚悟しているけれど…。

 

気力が無くなってしまった時が、

本当の覚悟が必要なのかと思っています・・・。

 

きゃっちゃんには、

辛い思いはして欲しくないと強く思う。

 

こんなこの頃です。

 

 

ちょっと暗いお話になってしまいましたが、

ご飯以外は、今のところ調子良さそうです(^▽^)/

 

いつもいつも、TwitterInstagramでの

応援メッセージ下さる方、心から本当にありがとうございます!!

 

きゃっちゃんも、ねーちゃんも、家族も、

皆さんの言葉に毎日救われております☆

 

 

一刻も早く、この外出できない環境や仕事さえできない状態が無くなること、

そして皆さんの健康を何より祈っております!!

 

 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*'ω'*)

 

また次回の投稿でお会いしましょう♪

 

byきゃっちゃんのねーちゃん