犬用おむつデビューだ!!

 

皆さん、こんばんは!

 

きゃっちゃんのねーちゃんです( *´•ω•`*)/

 

 

今日は思わず嘆いちゃいました💦

 

 

フォロワーさんの優しい声に救われています。。

 

ありがとうございます(´;ω;`)

 

 

おむつをさせることにちょっと抵抗や、

本当にトイレが出来なくなったらどうしようとか、かぶれたらどうしよう…とか、

きゃっちゃんにはまだおむつは早いのではないかとか…。

 

色んな気持ちがあり、

おむつする時間を出来るだけ短くするようにしてました……。

 

以前もお話させて頂いたのですが、

完璧主義なねーちゃん・・・。

 

記事に書きながら、自分に言い聞かせていたはずなのに・・・まだ抜けていませんでした。

 

 

ただの自己満だぁって改めて気づきました。

 

母と話し合い、

今日からおむつをする事にしました!

 

今までは、母作のマナーバンドをしていたのですが、初犬用おむつデビュー。 

 

なんとも言えない、気持ちではありますが、

少しでもきゃっちゃんと笑って過ごせるように・・・そんな風に思っています。

 

 

きゃっちゃんが今回使ったおむつ

 

 

f:id:wancachan:20200428214456j:plain

 

 

 

今日初めておむつ付けて、、ビックリ!

テープもなく、こんなに簡単に付けられることにかなり驚きました!

 

 

⬇止めるテープ部分。

マジックテープよりもちょっとツルツル。
f:id:wancachan:20200424231952j:image

 

 

⬇腰らへんに止められるようになっている

(マジックテープでいうメスという感じです)
f:id:wancachan:20200424232050j:image

 

 

⬇ぴとって貼ると、どんなに動いてもズレない! 
f:id:wancachan:20200424232358j:image

 

 

上の写真のように、本当に取り付け簡単過ぎて驚きました!

本来のマジックテープのように固くなくて、身体に擦れる心配もないので

感動でした笑

 

 

きゃっちゃん、3Lサイズなんですが、、

どうしても寝っ転がるとはみ出てる😅

 


f:id:wancachan:20200424232828j:image

 

 

寝る時はペットシーツ敷きます笑

 

 

今のおむつ凄いなぁ・・・。

 

 

これから、使ってみてどうだったのか。

きゃっちゃんに合うのか等、

報告していければと思っています!!

 

 

皆さん、本当に多くの応援メッセージありがとうございます(´;ω;`)♡♡

 

 

寝たきり状態ではないので、まだまだ大丈夫!

元気ではあるので、みなさん心配しないでね(^^)/

(by きゃっちゃん)

 

 

 

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます(´;ω;`)♡

 

また次回の投稿でお会いしましょう♪

 

by きゃっちゃんのねーちゃん