ステロイド治療開始から2か月半の経過


f:id:wancachan:20200811233813j:image

 

 

 

こんばんは☆


きゃっちゃんのねーちゃん(@wancachan)です!


今日はきゃっちゃんと少しだけ喧嘩しました(笑)
でもそんな日もありますよね!

仲直りしたのでご安心下さい(^^)

 

 

本日の本題は、「ステロイド治療」についてです!

 

定期的に治療経過のご報告をさせて頂いておりますので、

良かったら下記記事もご覧ください<m(__)m>

 

 

 

\治療開始当時の記事/

wancachan.hatenablog.com

 

 

\治療開始後数日の変化をまとめた記事/

wancachan.hatenablog.com

 

 

\治療開始から1ヶ月後の記事/

wancachan.hatenablog.com

 

 

現在は、治療開始当時に比べてかなり飲む薬の数が減ってきました!

 

開始当時は・・・毎日一日8錠投与。

 

それから2カ月半たった現在は・・・週4一日3錠投与。

 

 

体重は30㎏まで復活してきて、

ご飯も良く食べてくれてかなり体調が良いです!!

 

ただ気になる点は、

「おしっこが無意識に出てしまう」

「目ヤニの出る量が多い」

 

薬を減らしていった事により、

症状は出てきていますが身体に負担がかからないようにと

獣医さんから処方された分を投与している状態です!

 

 

 


f:id:wancachan:20200811233824j:image

 

 

 

今後は、最低週3日の一日3錠投与を目標としています。

 

これ以上減らしてしまうと、

ステロイドの効果が見られない可能性があるとのことでした!

 

 

また状況が変わり次第、ご報告させていただきます!

 

現在治療を悩まれている方に、

少しでも参考にして頂けたら幸いです。

 

 

 

 


f:id:wancachan:20200811233856j:image

 

 

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました♪

また次回の投稿でお会いしましょう★

by きゃっちゃんのねーちゃん